2017年4月3日月曜日

鈴木福1stファンツアー開催!!

2017年3月29日、鈴木福・初のファンツアーを開催しました!!



福くんも今年の3月でついに小学校を卒業となり、4月からは中学生となります。
これまで応援してくれているファンの皆様に、
日頃のお礼と小学校卒業のご報告を兼ねての開催となりました。

初のファンツアーということで、29(ふく)にかけて、29名の限定で行いました。
多数のご応募をいただき抽選となった為、
残念ながらご参加いただけなかった皆様にも当日の模様をご紹介します!



今回の目的地は、栃木県の那須!
新宿駅に集合して、福くん・参加者の方揃ってのバス移動。
福くんの「出発進行!!」の掛け声でファンツアーはスタートしました。


バス車内では、
「自己紹介コーナー」や「質問コーナー」を通じて参加者の方と福くんが直接やりとりをしたり、
福くんが考えたクイズ大会「スズキフクイズ大会」も行われたり。



ここで、当日出した問題を1つ!

Q.鈴木福の好きな色は何色でしょう?
1:赤 2:緑 3:青















正解は…2の緑でした。
皆さん、福くんの好きな色ご存知でしたか?

クイズの上位入賞者には、
福くんの私物「実際にプライベートで使っている野球ボール(サイン入り)」をプレゼントしました。


お昼前に最初の目的地「那須りんどう湖LAKEVIEW」に到着。
こちらでは、「陶器の絵付け体験」「BBQ大会」を行いました。
「陶器の絵付け体験」では、
福くんが皆さんの絵付けしているマグカップにサイン書きを行いました。
皆さんにサインをした後には、福くんも絵付けに挑戦!!



続いての「BBQ大会」では、参加者全員と乾杯してまわり、
1人1人に福くんが野菜を焼くというサービスも!!



そして今回の目玉の1つでもある「鈴木福袋」のお渡し会!!!
ファンツアーに合わせて、オリジナルグッズを制作。
皆さんにも一部ご紹介します!!

写真上から、サイン色紙、参加証のラバーバンド、キーホルダー、オリジナルタオル



そしてトートバックは、毎年チャリティー企画で参加させていただいている
「ROOTOTE」さんにご協力いただいたオリジナルのデザインなんです!!

初のファンツアーということで、盛りだくさんの福袋となりました。
福袋お渡しの際には、福くんと参加者の方との2ショットチェキ撮影も。
参加者の方にはぜひ大切にしていただきたいと思います。




2つ目の目的地は「那須サファリパーク」
皆さんと同じライオンバスに乗車して、たくさんの動物を間近で見ることができました。
福くんも実際に自分の携帯で写真を撮りまくっていました。笑


こちらの写真は、鈴木福オフィシャルブログでも使われていましたね。


楽しい時間はあっという間。
まもなく陽も傾いてきたのでバスは新宿へと戻ります。


ここで、今回のサブタイトルにもなっている「~29個の福を探せ~」の答え合わせがありました。
これはツアー中、ロゴシールを29か所見つけるという宝探し的イベントでもあったのです!!



バスや建物の見える所や、スタッフの服や持ち物。
29個目はなんと福くんの顔に貼ってありとなかなか難しかったようで、
全部見つけられた方はいませんでした。
(28個見つけた方という方が数名…惜しい!!)

新宿到着後は解散式を行いました。
解散式では、福くんから1人1人に感謝状をお渡しさせていただきました。
この感謝状は、参加者の方には代表して受け取ってもらったもので、
今まで応援してくださったファンの方全員に対しての感謝状でもあります。
小学校6年間無事に終えることができたのもファンの皆様のおかげ。
中学生になってもこれからファンの皆様の応援をよろしくお願い致します!!



朝から晩まで盛りだくさんだったファンツアー。
最後は皆様をハイタッチでお見送りしました!!
参加された皆様、お疲れ様でした!!

はじめて行ったファンツアーでしたが、いかがでしたでしょうか?
鈴木福の素の姿もお見せできた今回。
本人も皆さんに直接日頃のお礼を言えて触れ合えたことが良かったようです。



今回ご参加いただけなかった皆様にも、
今後鈴木福とお会い頂けるイベントを企画して参ります!!
次回、ファンイベントの開催をお楽しみに!!