2017年2月17日金曜日

札幌校に『ライオンキング』のPRで劇団四季さんが来ました!

おはようございます。
札幌校です。


なんと!
先日札幌校に、劇団四季のみなさまが来て下さいました。

これからの世代にミュージカルの魅力を伝えたいということで、
サッポロファクトリーのイベント出演の後に、
ミュージカル「ライオンキング」のキャストの皆様が来校され、
札幌校の幼稚部からアカデミー生まで、たくさんの生徒が集まりました!!



 
演技・舞台・役者に関してなどたくさんのアドバイスをいただいたのですが、
その中で出た、

今まで役者をやっていて挫折をした事はありますか?
また挫折した時は、どのようにしておりますか?
という質問に対しては

 「毎日が挫折です。でもそれを乗り越えてここにいます」
 「挫折と感じた事はありません。
 目の前に現れる壁は乗り越えられる人の前にしか訪れません。
  だから乗り越えています。」
 「気にしません。挫折を挫折と考えず、のんびり屋かも知れないが日々頑張っています。
 そうじゃなきゃこの年まで続けられませんよ」

など、本当に素晴らしいお言葉が。


講義を受けた生徒の中には、
劇団四季さんが好きすぎて会えた事に感動で涙を流す人もおりました。


3月5日から北海道四季劇場で、「ライオンキング」の上演が始まります。
将来、いつか、それが遠い将来であったとしても・・・
札幌校から劇団四季さんの舞台に立てるキャストが出てくるように願っております!


劇団四季の皆様、本当にありがとうございました!