2016年8月25日木曜日

「大きな虹のあとで」千秋楽ありがとうございました!

昨日無事に千秋楽を迎えました、『大きな虹のあとで』@俳優座劇場。

テアトルアカデミーからは次男・空役で足立英昭くん、
そしてラストシーンで子役24名(トリプルキャスト)が出演させていただきました。

戦争をテーマにした、と言うと身構えてしまう方も多いかと思いますが、
この作品は違った視点からわかりやすく伝えることで、
当時の「思い」を継承していくことを大切にした作品です。
心に響く、本当に素晴らしい作品に関わらせていただくことができ感謝に堪えません。
改めまして、演出家の秦さんはじめスタッフの方々、共演者の方々にはお世話になりました。
本当に本当に、ありがとうございました。




今回出演した子役たちは、
いわゆる第一線で活躍しているわけではない子たちばかり。

   「レッスンでは頑張っているけれど」
   「舞台に立ってみたいのだけど」

そんな子たちがレッスン歴もお仕事歴も関係なく集まり、
僅かな稽古時間のみで舞台に立つという荒業に挑戦しました。

やり直しがきかない「舞台」に立ってみて、どんなことを皆が感じて吸収したのか。
楽しかったことも悔しかったこともたくさんあったはず。
自分の課題がたくさん見つかったはず。
皆の今後の活動に大いに生かされることを期待しています!!

また現場で会いましょう◎


千秋楽終わりの楽屋にて
 
 
またいつかどこかでこの素敵な作品に出会えることを心より願っています。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
 
 
#にじあと