2016年7月28日木曜日

大きな虹のあとで

本日、都内某所で舞台『大きな虹のあとで』の顔合わせが行われました。


テアトルアカデミーから出演するのは足立英昭くん。
昨日はビジュアル撮影にて特攻服を着させていただきました。

この作品のために九州まで足を運び、いろんなことを感じてきた彼にとっては
「にこやかな撮影」というのがちょっと難しかったようです。

こちらはビジュアル撮影オフショット




そして、今回は足立くんだけではないのです。
小学校3~6年生の子どもたちもたくさん出演させていただきます!

今日は予定が合わず10名のみの参加でしたが(夏休みですものね・・・!)、
同行した私はすっかり保護者気分で
スタッフさんからも「引率の先生みたい」と笑われてしまいました(・Θ・;)



大人のキャストさんの後に彼らにも自己紹介をしてもらったのですが、

  小学校○年生の○○です。
  舞台は初めてなので、足を引っ張らないようにがんばります

と一生懸命話す子どもたちの顔を
皆さんがすごく温かく見守ってくださっていたのがとても印象的でした。


真剣に秦さんのお話を聞く子供たち


今回の作品は戦争を扱った内容になるのですが、
演出の秦秀明が一通りの自己紹介が終わった後、お話してくれた内容が
すごく心に刺さって、うっかり涙してしまいそうになりました。


大刀洗へ
知覧へ
作品を通してバトンをつなぐことが大切なんだということを真摯に受け止め、
本番まで共に暑い夏を過ごしていきたいと思います。

是非皆様にも何かを感じ取っていただければと幸いです!
劇場でお待ちしております!!



****************

『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』

【脚本】  ニイボシアタル(TEAM DD)
【演出】  泰秀明(TEAM DD)

【出演者】
早乙女じょうじ・樋口裕太・反橋宗一郎・足立英昭

片山陽加・今出舞・橋本耀・西平風香 / 森山栄治 / 白石まるみ

【会場】
俳優座劇場(六本木)

公式HPはコチラ