2016年7月12日火曜日

病名推理エンターテイメントとな?!

現在NHK総合で放送中の『総合診療医ドクターG』
病名推理エンターテインメント番組」という名のごとく
VTRを見ながら実際に研修医の皆さんが病名を当てていく番組です!
(なかなかない番組視点がすごく面白そうだと思いません?)

実は度々テアトルの子どもたちも出演させていただいているのですが・・・
今回はなんと!
VTRのメイン・大城さや役で鎌田英怜奈が出演させていただきました(*'▽'*)ノ

是非ご覧いただきながら皆さんにも病名を推理していただきたいので、
今回は撮影裏話を!


今回さやのお兄ちゃん役で佐藤元大、お友達役で安藤千織も出演しているのですが、
英怜奈の様子がなんだかおかしいと思いよーく見ていると・・・






中学生のお兄ちゃんに照れていたようです(笑)



そんなお年頃なんだな~なんて温かく見守りながら撮影が始まりましたが、
さっきまでの照れはどこに行ったのか撮影が始まると
どんどん話しかけに行く英怜奈に今度は元大がタジタジになっていました!

まるで本当の兄妹のようで、
私たち大人たちもすっかり癒されてしまいました~(n´v`n)





また、千織ちゃんは英怜奈の同級生という設定ながら実は2歳年上のお姉さん!
一輪車に乗るシーンではバランスを取るのに精一杯な英怜奈に対し、
特技としているだけあってさすが!な一輪車テクニックを見せてくれた千織ちゃん♪
「そこをくるくる回ってからこっちに戻って来て」など
一輪車になんてとても乗れない私からしたらトンデモナク難しそうなことをあっさりやってのけ、
だいぶだいぶ年下のタレントながら、思わず尊敬の眼差しで見てしまいました。

千織ちゃんの華麗なパフォーマンスは放送で是非チェックしてみてください☆




数日かけての撮影でしたが、スタッフさんにも遊んでいただき、
すごく楽しく撮影が出来たようです。
肝心の本編は、
明日7/13(水)22:25~ NHK総合での放送です!

ぜひぜひご覧ください(^^)