2016年5月16日月曜日

コカスファン急増中!?


こちら「除菌ジョイ」のCMに出演中の石塚獅桜(いしづかしおん)。

「夢はバラエティのゲスト!」と語る彼が
先週土曜日に放送された「したくなるテレビ」(MBS・全国ネット)にて
初めてバラエティ番組に出演しました!!!

憧れの“ゲスト”ではありませんが、
親子で楽しめる埼玉のスポットを紹介するというロケに
オードリー春日さんの息子・コカスとして登場。


ということで、もちろんあのスタイルに変身!!

トゥース!!

普段から芸人さんのモノマネをするくらいお笑いが好きな獅桜は
春日さんと一緒にロケをすると聞いて撮影前からテンションMAX!!

本番ギリギリまで一発ギャグの練習をしていました。







鬼瓦!(白目ver.)




鬼瓦!!(たこ口ver.)














これは......

ただの変顔............かな...。


この子、特技は白目と変顔なんです。。。(小声)







さて、、、


いざ本番を迎えると
ノリノリだった獅桜も
初めてのバラエティロケにはさすがに緊張したらしく、
登場シーンではまだまだ外は明るいのに
まさかまさかの「こんばんは~!」

そして顔もひきつっている。。。。。

「おいおい。大丈夫か...?」と心配になる私。


しかーーーし!
そのまま終わらないのが彼の良いところ。

「いつもの獅桜でいいんだよ!」と声をかけただけで
「わかった!!」と獅桜。

すぐに自分なりのやり方を考え、
ポンポンポンポン、アドリブが出るようになっていきました。
ぜひノーカット版を見ていただきたいくらいです。

元々おしゃべり好きでもあるので、
慣れると本番中だけでは飽き足らず、
カメラが回っていないところでもマシンガントーク炸裂!
(しかも春日さんとは手をつないだまま。)
その姿はまるで本物の親子のようでした!
春日さん、彼の話につきあっていただき、本当にありがとうございました!


無事撮影も終わり、帰りの電車では
「きょうはしあわせだった~~」とホクホクのご様子。
どうやらこの貴重な経験を楽しみながらさせていただいたようです。



放送直後から、
コカスに心を奪われた方がいるとかいないとか。
コカスファンが増えているとかいないとか。

まだ詳しい内容は言えませんが、
彼が出演する広告の公開が控えております。

コカスではほぼ素の獅桜でしたが、
新作では全く違った顔を見せてくれているのでお楽しみに!!

コカス、、、、、じゃなかった、
石塚獅桜の今後の動向にご注目くださいませ!!

いつか本当に“ゲスト”として色んな番組に
呼ばれるようになると良いね!!

H.K