2016年5月13日金曜日

オペレッタに初挑戦☆

去る5/6(金)浅草・花やしき座(日本最古の遊園地・花やしき内にあります)にて上演された
エメリッヒ・カールマーン作曲オペレッタ「チャールダーシュの女王」に

アカデミーからは大野 弘一・小池 一人・伊藤 和枝、
コスモスからは星 美優・渡辺 彩葵・松島 愛華・小濵 礁子が
出演させていただきました!!


男性はビシッと!
 
 
リハーサル風景はこんな感じでした


7名共にオペレッタ出演は初めての経験。
合唱にダンスに奮闘し、
踊り子役とパーティーに参加する客役など何役も演じさせていただきました。

女の子達は本番で衣装を3回も着替える忙しさ!
ヘアメイクなどは星さん、松島さん、小濵さんのお母様にもご協力いただきました。

合唱ではドイツ語なども入ってきて、読めない・音が取れないなども含め、
もともとの難しさもあるため、合同練習だけでなく自主練習も必死で頑張りました。
携帯アプリでピアノの鍵盤をダウンロードし、いつどこにいても自分で音を確認するという日々・・・。
みんなそれぞれに、口ずさんでいる姿もよく見かけていました。
(私たちでさえ、覚えてしまうくらい!)


キャストの皆様にも良くしていただき、本当に良い経験になりました!
ありがとうございました!!


これからは合唱も特技に入るかな・・・?