2016年4月9日土曜日

本日公開「モヒカン故郷に帰る」

すでに広島では先行公開中の映画『モヒカン故郷に帰る』が、
本日ついに全国公開!!!

松田龍平さんのモヒカン姿がどうしても印象的なポスターですが、
こちらの作品にテアトルの富田望生(とみた・みう)と石井蓮が出演しております!

富田はクラリネット部部長の清水役、
石井は前田敦子さんの弟を演じさせていただきました。




クランクインしたのは実は昨年の4月。
インに向けて、富田は1月からクラリネットの練習を開始しました。

映画デビュー作品となった『ソロモンの偽証』から引き続き、
二作連続でのクラリネットでしたが、
今回は部長の設定だったのである程度のレベルまで吹きこなせるようになるのに
たいへん苦労していました。

そして撮影はほぼ広島ロケということもあり、
富田には高校1年生(当時)なのに孤軍奮闘してもらうという負担を強いてしまいましたが、
ずっと大好きだったという前田敦子さんにもたいへんよくしていただき、
また、監督の沖田さんの作品がもともと好きだったこともあり、
あの空気感の中でお芝居をすることができて本当に幸せだったと言っておりました。

富田のシーン数自体は多くはないのですが、
要所要所でスパイスになればいいなと思っております。


是非!
是非!!映画館に足を運んでいただければ幸いです☆