2016年4月27日水曜日

【札幌校】お仕事レポート

札幌でもついに桜も開花し、
随分と温かくなってきた札幌校からのお仕事レポートです。



現在テアトルアカデミーが番組提供・制作協力を行い、
全国の赤ちゃんモデル部・幼稚部の生徒が多数出演している
「おはよう!アンパンマンこどもミュージアム」(CS日テレにて放送中)にて
札幌校から8名、東京校から8名の生徒が
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールで撮影をしてきました。



撮影が今回はじめての子も、
札幌校の生徒の中には、東京にはあまり行ったことがない生徒も多くいる中で、
今回はロケ撮影だけでなく、スタジオでのCG撮影やMA(声の録音)収録も行えるという
とても「贅沢な体験」をしてきました。



撮影中も随所に「こどもたちが楽しく撮影が出来るような工夫」も沢山用意されていて、
本当にありがたいなぁ、という気持ちでいっぱいの撮影になりました。

今回は4歳~10歳までの年齢の幅があり、
はじめは少し緊張していた生徒も、流石こどもたち。
自然と校舎の垣根なく仲良くなり、楽しく撮影に参加している様子に
僕はしみじみと感動させられっぱなしでした。


最後は長時間の撮影で疲れをみせてきた子もいましたが、とてもよく頑張りました!
16人の撮影がそれぞれしっかりと演技指導つきである現場でしたが、
どんどん撮影に対する意識があがり、
楽しんで撮影している姿がCMにも反映されているように思います。





もし機会がありましたら「こどもたちの活き活きした姿」を堪能することが出来ますので、
是非ともチェックしてみて下さいね。
アンパンマンとの共演シーンもお見逃しなく!