2016年3月28日月曜日

遠藤璃菜、パンダ大使卒業式

みなさんこんにちは!
先日3/19(土)に上野動物園で「うえのパンダ大使卒業式」が行われ、
遠藤璃菜ちゃんが参加してきました。
遅くなってしまいましたが、その模様をお伝えしたいと思います!


今回、最後ということで爪にパンダのシールを貼って気合充分!
璃菜ちゃんのご好意で私も親指に貼らせていただきました!!




左が璃菜ちゃん、
右が璃菜ちゃんの妹さん、
そして真ん中のシワシワな親指が私…。
若さには勝てません。


さてさて、
2013年から役3年間、
「うえのパンダ大使」のキャプテンとして活躍してきた遠藤璃菜ちゃん。
卒業式では上野動物園の方の素敵なお話や、
卒業証書授与式が行われました。


実はこの卒業証書ですが、
先月パンダの食べた後の竹を使って手作りをしたものなんです!!





様々なことが経験できた「パンダ大使」ですが、
どれも璃菜ちゃんにとっては印象深い思い出だったようです。
キャプテンとして、様々な場面でお客さんの前で話すことが多かったですが、
璃菜ちゃんは毎回緊張せずにしっかりと楽しんでできました!!


卒業式後のパーティーでも、3年間の活動を記録したスライドショーや
園長や動物公園のスタッフの方とお話したりととても素敵な時間が送れました。


卒業はやはり寂しいですが、
これからも璃菜ちゃんの「パンダ大好き」という気持ちは変わりません!!
卒業しても、リーリーとシンシンのことはこれからも応援していきたいですね!

たくさんの思い出を作っていただき成長させてくれた上野動物園のみなさん、
来場して頂いたお客様、そしてリーリーとシンシンには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました!




最後に、パンダ大使の璃菜ちゃんから問題です。
下の璃菜ちゃんの隣のポスターはリーリー、シーシーどちらでしょうか?
















正解は上野動物園で!!