2016年3月24日木曜日

「母ちゃん、泣いてたら元気になれないよ」

こんにちは!
エムですヽ(●’`*)ノ



昨日放送のスペシャルドラマ「ぼくのいのち」
皆様ご覧いただけましたでしょうか。


私自身も台本を読んだ時から涙が止まらず、
作品が放送されるのを心待ちしておりました!

前述のブログでもご紹介しましたが、
テアトルからは
  川田祐平役:横山歩
  川田真人役:大山蓮斗
  川田温彦役の赤ちゃん達(竹田暁人・有山実俊・松田泰知)、
ほか病院の患者の子どもたちなどたくさんのタレントが出演させて頂きました。

赤ちゃん①:たけだあきひとくん

赤ちゃん③:まつだたいちくん


歩と共に蓮斗も今回初めての坊主頭に挑戦w(゚△゚)w

最初は初・坊主頭に不安そうにしていた蓮斗も
伸びて来た頭を皆にナデナデされて、照れながらも嬉しそうなご様子!
個人的にはさらにイケメンが映える凛々しい蓮斗になったなぁ~と思っております。



兄の真人くんは病気の弟が坊主を嫌がる所を
一緒になって「ベッカムになる!」と言って、髪を剃りあげました。
そして弟の事を思うがあまりお友達に怪我をさせてしまいます。
本当の事が言えず、お母さんに平手打ちをされて泣き出してしまう真人・・・

病気になった祐平くんはもちろん、
その中で我慢を強いられたお兄ちゃんや
家族たちもたくさんの想いを持って病気と戦ってきたんですね(´;д;`)

病気で今も戦うたくさんの子どもたちとそのご家族、
そしてこういった病気があることなど、この作品を通してより知って頂けると嬉しいです。




◆見逃してしまった皆様に朗報です!

読売テレビ無料視聴動画サイト ytv MyDO!にて
「ぼくのいのち」3/30 夜8:59迄 無料配信されております。

是非ともご覧ください!