2016年3月14日月曜日

3月、改めて。

3月だというのに
花粉症の時期だというのに
とても寒い週末でしたね(*_*)

私事ではありますが、実は昨日日曜日は娘の卒園式でした。
心温まる式のあと、心温まる茶話会があり、
その中で園長先生がお話になっていたことです。

-----

この保育園はとにかく全員がいい職員なんです。
お母さんたちの悩みを全員で受け止め、
どうやったら力になれるのか全員で一生懸命考えてきました。

-----

園児たちと一緒に歩んできた5年間を振り返り、思うことも多々あったのでしょう。
園長先生がいかにこの保育園を愛しているか、誇りに思っているか、
とてもよく伝わる内容でした。

そんな保育園でわが娘が園生活を送ることができ、
本当に良かったなぁと改めて思わされました。



テアトルアカデミーの「クレド」という行動理念の中に
「働く仲間全員が人財と考えます」という項目があります。

スタッフ全員が“働く仲間全員”を尊重しながら働き、
タレント1人1人の出演に対して共に喜び励ましあい感動を共有しうる企業へ。

レッスンでほめられたり
現場で悔しい思いをしたり
失敗を糧にして大きく成長したり
タレントとしっかり向き合い一緒に頑張って行ける関係でありたいと願っています。


ここに所属してよかったなぁと1人でも多くの人に思ってもらえるように、
私も毎日を頑張ろうと思います。