2016年2月9日火曜日

新歌舞伎座デビュー!

ただいま大阪・新歌舞伎座にて絶賛上演中!!の
石井ふく子さん演出/藤山直美さん主演「かあちゃん」。

藤山さんが長屋に捨てられていた子を育てるというお話なのですが、
その「子ども」役として菊井凜人(りひと)と福島歩友(あゆと)の2人が出演しています。




と、書くと
大層な役を仰せつかったと思いますでしょ?


そうなんです!!!!!

台本を見て台詞の多さと出番の多さにおののいてしまった私。
幼稚園児の二人(年長と年中なんです!)には荷が重過ぎるんじゃないか、
本当にこれができるのかとプレッシャーに押しつぶされそうになってしまいました。

私も必死に頑張りましたが、
二人とも舞台経験はあるもののアドリブについていくのにいっぱいいっぱい!
なかなか経験できない、本当にハードな稽古期間でした。
でも本っっ当によく頑張ってくれました!!!




3/5~27で東京・明治座にて凱旋公演がございますので
一人でも多くの方に見ていただければ幸いです。