2016年1月11日月曜日

新聞って大切なんですよね。。

去る12月某日、
ジュニア朝日さんのスチール撮影が行われました。
 
 
朝日新聞の、
毎日届き親子で楽しめるという小学生版と
学習用に大いに活用できる中高生版になるのですが、
サンプルを見せていただくと本当にわかりやすいのですよね。
いろいろな工夫がなされていて感動しました!
 
 
今回出演してくれたのは全部で4名。
 
まずは学生役の二階堂梨花ちゃん。
数々のCMに出演中です。
はにかみ笑顔がめちゃくちゃキュートな子でした!!
 
 
 
 
現在サイトで使用されている写真の撮影風景はこんな感じ。
緊張ぎみの橋爪龍くんを母親役のえなみ佳代子さんが引っ張ってくれました。
なんて美形親子・・・!
 


 
 
こちらの作品に携わらせていただくのももう何回目かですが、
毎回思うのがスチールであっても演技力は不可欠だということ。
説得力のある絵にするためには、いかに「なりきるか」「イメージできるか」が大切なのです。
 
セリフをきれいに言うだけが演技ではないのですよ~と
事務所に入って浅い皆さんには声を大にしてお伝えしたいです。
 

 

最後はお兄ちゃん役の石川日向くんも交えて、家族写真(?)を撮らせていただきました。
温かい現場で今回も感謝感謝です!!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m