2015年12月7日月曜日

安心してください、パパじゃないですよ

「パパですか?」


子どもの現場に同行するとスタッフさんや共演者の方によく聞かれる。
マネージャーあるあるだ。







こちら現在放送中のドラマ『偽装の夫婦』(超治幼少期)や、
公開中の映画『グラスホッパー』にも出演している石塚獅桜くん。



 先日彼に同行した現場でも、

「パパですかー?」

 案の定聞かれた。



 私「違いますよ。事務所のものです」

すると、間髪入れず、
スタッフさん「ですよね。全然似てないですもんね!(キリッ)」




………うん。
言いたいことはとてもよく分かる。


確かに私は一重で目が細く、彼とは似ても似つかない。
分かってはいるのだが、何かがぐさっと刺さった。
是非とも今後はこの愚問を禁止にしていただきたい。見た目で察してください!!



6歳に嫉妬する25歳であった。