2015年12月25日金曜日

今年も一年おつかれさまでした

今や、NHK Eテレの看板番組ともなっている
にほんごであそぼ



先日 番組のパーティがありまして、
テアトル在籍のレギュラーの子どもたちも参加してまいりました!

この番組では
大きい子どもたち7人組の中に
中山 凜香(なかやま りんか)ちゃん
小林 櫂人(こばやし かいと)くん

小さい子どもたち5人組の中に
秋葉 月花(あきば つきか)ちゃん
八嶋 咲幸(やしま さゆき)ちゃん
杉園 啓仁(すぎぞの けいと)くん

と、総勢5名のテアトルちゃんが
レギュラーとして頑張ってくれています。



パーティではかいと君がMCをしたり
りんかちゃんが歌を歌ったり、
さらにゲームありミニライブありの、
大人も子どもたちも大盛り上がりのひととき、みんなとっても楽しそうでした(^^♪


放送開始から13年が経ちました。
2歳から小学校低学年の子と親たちに向けて、
日本語の豊かな表現になれ親しみ、
楽しく遊びながら『日本語感覚』が身につくように考えられた番組です。

レギュラーのみんな、
素晴らしい番組にたずさわっているんだよね。
本当に尊敬します!!
これからも 素晴らしい にほんご を届けてね♪