2015年12月29日火曜日

【札幌校】2015冬 トンデモナイWS

お久しぶりです。札幌校Kです。
札幌校では3ヶ月に一度札幌校限定の「クール末特別ワークショップ」を行っています。


いつも10種類くらいの魅力溢れるレッスンを展開しているのですが、
今回のワークショップでは
時代劇に特化した演技を行ったり

こんな小さな子も時代劇に挑戦!
 
 こちらは異年齢の子たちが一緒に行う演技レッスン
いつもは同じ年齢の子たちだけでやっているので新鮮です!
 


ダンスレッスンなんかももちろん、







おや?
カホン(打楽器)の演奏会?


おやおや??
こちらはスライム作り???





そうなんです。
今回札幌校では表現というものを
様々なアプローチで展開してみよう!という目的のもと、
通常のレッスンでは体験できないようなレッスンを行ってみました。



皆とてもいい笑顔をしていますよね?
カホンに関しては様々なリズムを体で感じ取り、
そのリズム感を演技でも活かしていこうと実践してみました(いい写真が撮れずスミマセン)。
生徒達は皆1時間のレッスンずっと集中して参加していましたよ。
生徒達もとても楽しそうでしたが、外から見学していた保護者の方から
「私が体験したい!!」という声を多数頂きました。
(いつかそんな日が来るようにこちらも検討してみます・・・楽しみにしていてくださいね)



クラフトワークショップではみんな大好き!なスライム作り。
レッスンではあまりみないような驚いた表情をたくさん見る事ができましたよ~
残念ながら写真に収めることは出来なかったのですが、
自分達で香りを選び、おうちで使えるバスボム(入浴剤)も作りました。
みんなのひみつの液体を混ぜたときの驚いた顔、、、忘れられません。



今回2つのレッスンで体験した
「面白い!」
「びっくり!」
「凄い!」
「どうやって叩こうかな?」
「こうやったらどうなるのかな?」
「ワクワク☆」

そんな気持ちが今後の演技でも発揮できるようになったらいいなと願う、
札幌校職員一同でした。

2016年もみんなと楽しみながら成長していきたいです!
来年もどうぞよろしくお願いします!!