2015年10月28日水曜日

今日はパンダの日☆

こんにちは(*ΘェΘ*)
10/28の今日はパンダの日



ということで、それに先駆けて10/25(日)に上野動物園でイベントが開催され
パンダ大使キャプテンの遠藤璃菜ちゃんもしっかり大使としてがんばってきました!



当日はパンダのいる上野動物園ならではの泣き声クイズや
オーケストラの方々によるとってもすてきな演奏が行われました。
上野動物園中が癒されたに違いありません!!





そして当日持って来ていたお弁当がこちら!!



最近流行のキャラ弁です!
璃菜ちゃんだけでなく、他の大使の子達のお弁当にもパンダさんがちらほら。
お母さんたちがみなが喜ぶように頑張って朝作ってくれている姿が目に浮かびます。



余談ですが、(*ΘェΘ*)←これパンダの顔文字だそうです。
一昨年に私が流行らせようとした顔文字より可愛い。
 ●  ●
(*ΘェΘ*)
耳つけてみました。