2015年9月3日木曜日

【札幌校】1年越しの撮影

札幌校担当のKです。
本日は映画の撮影レポートを。



札幌校児童部の伊藤 煌人くん、
お盆の時期に某映画の撮影に行ってきました。
実はこの作品、昨年の丁度同じ時期にも撮影を行い、
一年越しで再度追撮を行うものとなります。


撮影はホント一期一会な事が多く、
あっという間に過ぎる濃厚な撮影期間を経ての
一緒に「よいものを作ろう!」と作品づくりを行う
スタッフさん・共演者さんとの“お別れの時期”が
出演者にとって非常に寂しい瞬間となるのを多々見てきました。
これは常日頃ワタクシも実感しております。。。


そんな中で、再度同じスタッフさん共演者さんと撮影できる喜びを
あきとくんも強く実感している様子でした。
スタッフさんからも「去年はこうだったのに、今年はこんなところが良くなったね」なんてお言葉は、
この上なく嬉しい瞬間だっただろうなと思っております。




昨年は児童部の男の子4人で元気いっぱいの撮影でしたが



今年はあきとくん1人。
そんな中でとてもよく頑張ったと思います。





公開はまだ先になると思いますが、
2年間撮影してきた作品の出来上がりを楽しみに待っていたいと思います。


あきとくん、そして昨年撮影したそういちろうくん、りょうくん、まさふみくん、お疲れ様でした!
これからも頑張っていこうね。