2015年8月16日日曜日

ぴっかぴかサマー

現在BSアニマックスTVで放送中の「ぴっかぴかサマー」。
ぴっかぴっかな夏休みを満喫するための日替わり企画が毎日放送されています。

出演しているのキッズは全員テアトルアカデミーの子供たち。
以前、五味佳晃くん・篠田涼也くん・古戸愛梨ちゃんの収録回に同行してきましたので、
僭越ながら、ワタクシS原が収録レポートをさせていただきます!!!



① 8/10(月)OA『猫の決定的瞬間に挑戦!』

珍しい猫がいっぱいの 
-猫と一緒に過ごす癒しカフェ-curl up café での撮影でした。
        
窓越しから猫ちゃんを覗いていた愛梨ちゃん。
突然ジャンプした猫ちゃんにビックリ。
でも中に入ったらすっかり仲良しになりました。
3人とも猫じゃらしで上手にあやすのに夢中です。
みんな楽しく猫と遊びながら撮影できました!!







② 8/12(水)OA『風鈴づくりに挑戦!』

玉田ガラス工房で吹きガラス体験。なんと中は40℃!!!
皆、作成中は真剣です。一生懸命に作りましたよ~。
五味くんは周りから“本物の職人みたい“なんて言われてましたが、お似合いでした!






③ 8/14(金)OA『最強オリジナルドリンクに挑戦!』

本日最後は、カフェ・ウテロで、最強ドリンク製作の撮影です!

休憩時間中も元気な3人は
五味くんがリーダーとなり採点方式のプチ運動会?ではりきっていました。
(同行した私はケガしないかハラハラしていました^^;)



あくまでも悪いオトナがよくやるような罰ゲームではなく、
コドモが考える「おいしい最強ドリンク」づくりのはずだったのですが・・・
なかなかうまくいかないものですね(汗)



毎回撮影に同行している私は、元気な子供たちについていくのに必死です。
こちらの番組、31日まで放送しておりますので、是非みなさんご覧になってください!!

    ↓ ↓ ↓

BSアニマックスTV
『ぴっかぴかサマー』
月曜~金曜 朝8:55~放送(リピート同日 夕方5:55~)