2015年8月10日月曜日

夏だ!ロックだ!夏フェスだ!!

夏といえば夏フェス!
関東圏のフェスと言えばロッキン!
ということで、、、
ミセスことMrs. GREEN APPLEが、
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」に初出演させていただきました。
(しかも約3000人を収容できるステージ、WING TENTでのライブでした!)




フェスが初めてのミセス。
車内では告知動画を録ったり、各自一人の時間で集中力を高めたり、睡眠を取ったり。
少し緊張な面持ち?
SAにて(Kb.涼ちゃん・Dr.綾華)
 
 
車内にて(左から、Gt.ひろぱ・Bs.髙氏・Vo.元貴)


無事に国営ひたち海浜公園に到着し、アーティストエリアへ!
ミセスの出待ち楽屋を発見!
たくさんのアーティストやスタッフがいます~!
(※写真はNGなのでご想像にお任せします・・・笑)

ここで出番まで待機し大空に音楽が鳴り響く中、食事などをして炎天下の下フェスを味わいます。
ROCK IN JAPANで生まれた完熟メロンまるごとクリームソーダ!が印象的でした。
今や茨城名物で、一日500個用意しているそうな(マネージャー談)




そしてそろそろ本番も近くなり、WING TENTまで送迎車両で移動。
またここの楽屋も大きくて綺麗でした!

私達スタッフもメンバーのドキドキワクワク興奮緊張・・・が伝わってきました。
「楽しみたいし楽しませたい」
「客席に飲まれるな!やってやろうじゃん!!!」
「お客さんと一緒に盛り上がろう。でも演奏は丁寧に」
などなど、
楽屋でメンバー同士で声掛け合い高め合っています。


テンションを上げる中、本番前のエアー曲チェック!!
ヒートアップ!!!!
ライブへの強い思いが伝わってきます。


本番前のサウンドチェックでも、
Vo元貴の「サウンドチェックだけど本番同様一緒に楽しもう!」のMCにより、
お客さんを巻き込み既に手を挙げたりノリノリなお客さん、
ミセスが始まったと思って駆けつけてくるお客さんが・・・!



そして本番へ ・・・

ミセス初ロッキン初フェス、素晴らしかったです。
もちろんまだ課題はありますが、
パフォーマンス・MC・サウンド・お客さんとの一体感・テンポ感、
これこそ良い「StaRt」を切れたのではないでしょうか!!

3000人を収容できるステージがあと少しで入場規制にもなりそうなほど、
WING TENT外の道路にもお客さんがいっぱいいました!!




詳しくはこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
rockin レポhttp://sp.ro69.jp/quick/rijfes2015/detail/128576

【SET LIST】
1.愛情と矛先
2.リスキーゲーム
3.VIP
4.ナニヲナニヲ
5.HeLLo
6.StaRt




帰りの夕焼け。
来年もまた来たいですね。次は更なる大きいステージを目指して!!