2015年5月22日金曜日

エスよりアイをこめて 皐月 vol.1

『ドリームカムズトゥルー

暑いですね。

短い春からいきなり夏な感じですが
みなさまいかがお過ごしですか?



この間「夢は叶うのか?」というテーマで制作されたテレビ番組を見ました
ゲストに萩本欽一さんが出ていらっしゃいました

エスの印象では成功されている方々は皆様
「夢は叶う」と発言をされているような気がいたします
萩本さんも本当にそうでした
  • 周囲に夢を語ること
  • 味方となる人をたくさん作ること
  • あきらめないこと
が夢の実現には大切なのではとお話されていました


当たり前といえば当たり前ですが 
この3つを常にキープするのはたやすいことではないと思います


味方になってくれる人は 
常にあなたに優しくないかもしれません
言葉もなく静かに遠くで見ているかもしれません

周囲に夢を語っているつもりでも 
単に独りよがりになっているかもしれません

この人を応援したいと思われなければ 
夢を語っても暑苦しいだけかもしれません

周囲を感じて 人を思いやる 
そのことが大切なのかもしれません

自分のことだけに目を向けず 
常にそっと周囲を見て感じていて欲しい

エスは自分の失敗も含めて 心からそう思います


「あきらめない」は必須です

本人があきらめてしまったら 
それこそ応援してくれた人たちに失礼でしょ

暑い夏がまもなくきますが がんばってね




ドリームズカムトゥルー!!!

フロム エス。