2015年5月25日月曜日

『マザーゲーム』現場よりvol.06

晴天続きで気持ちのいい気候ですね!
さぁ月曜日。皆さんお待ちかねの『マザー・ゲーム』ブログです!!


今回は先週第6話で流れた合唱発表会練習の様子から。

もちろん指揮なんて未経験の歩(だって6歳ですもん・・・)。
4拍子が理解できないというところからのスタートにもかかわらず、
一部、4拍子→3拍子→2拍子→4拍子という大人でも非常に難しい部分があり、
本当に、大変でした!!!(T_T)

しまいには両人差し指を前方に向けてクルクル回し出す始末。
移動中の電車の中でも空き時間もひたすら練習練習でしたが、
撮影はあっという間なんですよね~。

もちろん皆さんはOAでしかご覧になっていないと思いますが、
そんな苦労が影にあったんですよーーー。

歩だけでなく他のレギュラー園児たちも手話やって間奏で鈴やってとなかなか頑張ってくれました。
(お家での練習の甲斐ありました!ママさんたち、本当にありがとうございました)



指導の先生に教えていただく様子
 
 

「じゃあ一緒にやろっか」「・・・はい!」
 
バイオリンとかピッコロとかピアノとか演奏している姿もご覧になったかと思いますが、
あれも実はみんな初心者なんですよ。。。
みんな本当にすごいです。
 
動物とふれあったり楽器に挑戦したり
演技だけではなく日々たくさんのことを経験させてもらっています。
素晴らしい作品に出演させていただけて、改めて感謝感謝です。
 
 
 
 
最後はかわいい差し入れのお写真で。
 
 希子ママの差し入れにかぶりつき!
 
 


子どもたちが多いドラマなので、
通常の現場よりポップな差し入れが多くて私も楽しいです(^^)
暑さに負けず、引き続き歩と一緒に撮影頑張ります!

OAは明日火曜日22時から。
是非ご覧ください!