2015年5月18日月曜日

『マザーゲーム』現場よりvol.05

第5話、このブログを見ている皆様なら
きっとドラマのほうも観て頂けていることと思いますが、
ここに来ていろいろと動き始めましたね!!

毬絵さんの家にいたあの男の子は誰なのか、
そして毬絵さんは何にそんなに怯えているのか…
私個人的にすごく気になるのは、
秀徳さん・信之介先生の希子さんをめぐる恋の行方…!!d(´▽`)b




さて第5話では夏休みに突入し、
みんなで塾のサマーキャンプに参加した後、
毬絵さんの別荘にお邪魔する…という撮影を行いました。

キャンプは自然がいっぱいの所で撮影を行ったのですが、
大きな大きなシャボン玉を作ったり坂を利用してダンボールで滑ったりと、
普段なかなか出来ない遊びに触れてみんな大興奮でした。



あゆむは秀徳さん役の岡田義徳さんにやり方を教えてもらいながら
人生初の竹とんぼと格闘していました!なかなか上手に出来なかったのですが、
優しく教えて頂きちょっとずつ出来るようになりました。

 「むずかしい・・・」


また、キャンプファイヤーのシーンの撮影前には
助監督さんをお手本にみんなで練習も行いました。
その成果は、ぜひオンエアされたものを是非ご覧ください。

信之助先生も参加してみんなで練習中!











そして今回ビックリだったのが毬絵さんの別荘の大きい事!!
外装も中もとっても豪勢なお家でしたよね!!!!
子どもが5人座っても余裕なソファーや、
安達祐実さんのブログにも登場していますが大きな甲冑なども置いてありました。
さすが年収5億3千万の小田寺家!!と、圧巻のお金持ち具合でしたね。

あゆむもちょっとかっこつけて座ってみました(*´∇`*)


















イメージは信之助先生(瀬戸康史さん)!

うーん・・・
大人の男になるにはまだまだ経験が必要なようです。笑




第6話では、みどりさんと琢己先生、修平さん、梨香ちゃんの関係が大きく変化していきます。
まだまだ目が離せない展開がいっぱいです。
また、合唱発表会はみんながそれぞれにいろんな事に初挑戦。
苦戦しながらも楽しんで撮影に臨んでいます!!!

お楽しみに!