2015年5月26日火曜日

★NEXT BREAK 探検隊~札幌校(その1)★

いよいよ始まりました新コーナー!
名づけて【NEXT BREAK 探検隊】です!!

「各校の生徒に密着したブログもいいねえ」なんて話から始まりましたこの新企画。
まずは札幌校担当のKがお仕事&レッスンレポートをお送りします。


記念すべき第1弾は、
ポッカサッポロ北海道さんの「リボンナポリン」のTVCMにもちょろっと出演している
アンダーソン至恩ヨシュアくんです!
札幌校屈指のイケメンくんです! 



▽撮影での楽しかったこと・大変だったことを教えてください

同学年くらいの子たちと楽しくできたので、緊張が和らぎました。
撮影は、みんなで力を合わせて「1つの大きなこと」をやり遂げることができるのが嬉しいです!



▽普段のレッスンは楽しいですか

レッスンは本当に楽しいです。
ダンスを始めて、自分がダンスすることがとても大好きなんだということを知りました。
演技では、自分と違う役の子になるということに面白さを感じ始めました。
まだまだ不自然でうまくできないけれど、先生が丁寧にこうしてみたら?と教えてくださるので、
だんだんと役になじんでいく自分を感じられるのがとても楽しいです!



▽レッスンを受ける上で家での練習で工夫している事はありますか

ダンスは家で一人で練習しています。
手の角度とか、リズムを体で表現していくことを考えながら頑張っています!
もっともっと踊れるようになりたいです。
演技はお姉ちゃんに相手をしてもらって練習していますが、
なかなかうまくできなくて、がっかりすることが多いです。
台本をもらったら、とりあえずはその週にはセリフを覚えるということを心がけています!



《お母さまコメント》

テアトル入学後から、約1年。ずいぶん変わりました!
目上の人にはキチンと元気よく挨拶すること。
目を見てお話を聞くこと。
恥ずかしがらずに、わからないことがあれば質問をすること。
という基本的なことが身につき、学校や習い事の先生方に褒めていただけるようになりました。

5年生になってから新しい学校に通い始めたのですが、
親の心配もよそに、責任ある学年委員を担当することになりました。
「みんなに信頼してもらえる人になる!」と目標を掲げ、
生活態度も自分で改めるようになってきて、親の私たちも驚いています。
クラスでもムードメーカーのようで、
なんでも積極的に意欲を持って取り組むようにもなりました。
至恩はこの一年で大きく変わりました。テアトルアカデミーにはとても感謝しています!




・・・と、至恩くんとお母様から素敵なコメントをいただきました。
実は札幌校職員はいつも笑顔のお二人に癒されています。



夢はハリウッドスター!
ハリウッドデビューを目指して一緒に頑張っていきましょうね!!


札幌校はまだまだ素敵な生徒達でいっぱいです!
また随時ご紹介していきますね~