2015年5月6日水曜日

たのしい、こどもの日◆その1

5月5日はこどもの日!!!
 
 
 
ということで、昨日はテアトルアカデミーでも
劇団コスモス主催でこどもの日スペシャルイベントを開催しました。
ファッションショーin渋谷のライブハウスです!!!
 
森田瑞姫ちゃん
なりきっています!!
 
 
事前に社内オーディションを実施しメンバーを選定したのですが、
泣いちゃった子達も多数。
緊張で固まってしまった子達も多数。
目線が下がりっぱなしだった子達も多数・・・。
 
今回は「年長さん限定」にしたので、
普通に考えればどれもこれも、ごくごく当たり前の現象です。
そして、
おうちでは上手にポーズできるんですが~というお母様はきっとたくさんいたはず。
 
でも、それでは通用しないんです。
人前で、カメラの前で、ステージの上で、
「表現すること」を求められているのですから・・・!
 
 
 
 
当日は、子どもたちもお母様も(!)一生懸命頑張りました!!
 
写真:太田しずくちゃん(左)/野口慶悟くん(中央)/岩崎愛香ちゃん(右)
 
観客の前で
ステージの上で
「表現する」ということを体感できた貴重な場。
 
ステージ後は充実感と高揚感にあふれた皆の表情を見て、
やって良かったなぁとスタッフ一同実感しました。
こういった経験の1つ1つが皆の成長や現場での何かにつながれば幸いです。
 
 
会場入り後の打ち合わせの様子
保護者の方も入るので会場はギュウギュウです!
 
 
また何かこういったイベントができればなぁとワクワクしながら日々、企画を検討しています!
所属生の皆さん、リクエストがあればコスモス担当スタッフまでご意見くださいね☆