2015年5月17日日曜日

【福岡校】役者の基本!!

早くも夏の日差しが照りつける日々ですね。

GWの福岡校はレッスンやワークショップで盛り上がっていました!
少し期間が空いてしまいましたが、ご紹介させてください!!



◆「役者のためのインプロ~本気で遊び本気で楽しむ~」
中学生以上の生徒が参加しました。

「恥ずかしさや不安を味方にできたら、より演技が楽しいだろうな」
「演技に正解・不正解はないはずなのに、セリフがない即興のお芝居は苦手」
という言葉をよく耳にします。
台本なし、打ち合わせなし、リハーサルなし。
集中して相手が何を考え求めているのか考えながら進めていかなくては
インプロは成り立たちませんよね。
あー大変だ!!(><)
みんな頭フル回転で頑張っていました!!




◆「元気爆発!ひょうきん力を鍛えるワークショップ」
こちらは小学生が対象でした。

「エネルギーを出す」をメインに体を動かしながら、たくさんの笑顔を見せてくれました!
恥ずかしいお年頃。
自分を出し切りオーディションや現場に挑む!!!
実際にそれができず落ち込んでいる姿を見たことがあったので、
私自身も非常に勉強になりました!



また次回、大きく成長してくれることを楽しみにしています☆☆