2015年5月13日水曜日

【大阪校】今更!!なのですが…

現在、公開中のCanonさんの連続WEBドラマ
「遠回りしようよ、と少年が言った。」
大阪校児童部の「吉田 八起(はつき)」が
主演の光石 研さんの後をくっついて回る謎の少年役として出演しております♪


こちらの作品は3月中旬、
香川県の「小豆島」でオールロケで撮影が行われました。

小豆島といえば、、、
オリーブオイル!

と、なんと言っても絶景!!!

ウキウキ~♪で大阪から新幹線とフェリーを乗り継ぎ向かったのですが…
全6日中初日と2日目は、ちょっと先も見えない程の濃霧と大雨。

全く撮影が出来ず先が思いやられましたが、
2日目の夕方から無事に晴天になり
その後の撮影は小豆島の良さが十分に詰まった撮影になりました!
※私が2日目の夕方に大阪へ帰る頃に晴れてきたので、完全に私のせいです(涙)

全10話でyoutubeにて公開中なのですが、
第1話には江南知幸、浦宗航、佐野ひろゆきも社員役・上司役として出演し
緊迫の演技で魅せてくれています!
劇中は東京設定でしたが、こちらも小豆島で撮影いたしましたよ~





主演の光石 研さんにとーっても良くしていただいたはっちゃん。
緊張のあまりなかなか話せなかったみたいですが、
初日の夜から一緒にお風呂に入ったり、
撮影の合間にはキャッチボールをして遊んでいただいたそうです。

もちろん楽しいだけではなく、
毎日早朝からはードな撮影スケジュールを精一杯頑張りました。


新大阪にお迎えに行った時は達成感からの笑顔!
そして、心なしか少しお兄さんになった凛々しい表情に見えました。



少年役のはっちゃんのニコニコ笑顔にとっても癒される作品ですが
光石さんとの掛け合いも要チェックです!

大阪を始め、地方の所属生のレッスンを頑張っている姿や成長を
スタッフ一同、ちゃんと応援していますからね~!!!