2015年5月11日月曜日

【札幌校】幼稚部もエイジレスも、みんないっしょに!

GWも過ぎ、随分と「春」らしくなってきました。
こちら札幌校では、
3ヶ月毎の恒例行事として「特別ワークショップ」を開催しています。

講師の先生方と「今の札幌校の生徒達に学んでほしいこと」を話し合い、
ワークショップの内容を決定しているのですが、
生徒達には10種類くらいあるワークショップの中から
好きなレッスンを選んでいただく形を取っております。



4月頭のワークショップでは、かねてよりやってみたいと思っていた
「全年齢演技ワークショップ」を開催いたしました。

1回のレッスンに3歳~62歳までの人が集まったこのレッスン!
僕も見学させていただきましたが、とても面白かったです。


普段レッスンできびきびしっかりと参加している幼稚部の子が
初めて会うエイジレスの方にどぎまぎしていたり、
エイジレスの方が楽しそうに子どもたちと関わっている姿を見るのは、
普段のレッスンでは見られないとても新鮮な姿でした。



撮影現場でもオーディションでも
「初めて会う人とどうコミュニケーションをとっていくか」が
とても大切だったりするので、
今回幼稚部・児童部の参加者にとっては、とても良い経験だったなと思います。

6月のワークショップでも【第2弾・全年齢演技ワークショップ】を実施します!
次回もどんな化学反応が起こるか楽しみです。



札幌校の皆様、ワークショップは無料で参加できますので
是非お申し込みくださいね!お待ちしております!!