2015年2月2日月曜日

歌舞伎の世界へようこそ!

明日より六本木EXシアターにて上演される、
六本木歌舞伎『地球投五郎宇宙荒事』
類プロダクション・嶋田昌浩が出演します。




芸歴長く、映像でも経験豊富な嶋田ですが、
特に舞台では、
本歌舞伎・復活狂言・スーパー歌舞伎 ・新作歌舞伎と色々出演させて頂いております。

こちらの作品、
脚本:宮藤官九郎さん×演出:三池崇史さんという点でも、
海老蔵さんと獅童さんの競演という点でも、
個人的にたいへん興味がひかれてしまいます!!!

今までにない演出効果があり稽古も大変ですが、
その分、すごく面白く・楽しい作品に仕上がっているそうです。



歌舞伎と聞くと、ふだん接点のない私たちは敷居が高いように感じてしまいますが、
嶋田いわく

「この舞台を見れば歌舞伎がわかる!」
「こんなのあり!?」
みたいな映画を観るつもりで劇場に来て、遊園地の感覚で楽しんでもらえれば。
きっと感動&大笑いできると思います。

とのこと。


『地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)』は2/18(水)まで上演予定。
河城英之介・榎本陸・重田恭佑の子役たちも一緒に頑張っています!

この機に皆さんも歌舞伎デビューしちゃいましょう♪




 稽古場付近からスカイツリーを臨む。