2014年2月3日月曜日

【札幌校】移動はベビーカーではなく・・・

冬真っ只中の札幌校です。

札幌では雪が積もったり、凍って道路がつるつるになったりします。
そんな時に大活躍するのはベビーカーではないんです。
何が活躍するかというと・・・








「ソリ」なんです!!!!!

とある雪がたっぷり降った後のさむーい日、
レッスンににこにこほがらかにやってきた宮崎 聖士(みやざきまさと)くん。

そんなまさとくんもレッスンに「ソリ」でやってきてくれました。
札幌に赴任して、歩道などで普通にソリに乗った赤ちゃんを見かけたとき、
かなりの衝撃でした。
確かにでこぼこ道も滑って転んでしまいそうな道も沢山あるので、
ソリを使うのは効果的だなと感じます。

この回のレッスンは参加者が2名だけだったので、
一緒にレッスンに参加していた小笠原 寛(おがさわらひろ)くんと、
帰り道の様子を撮影させていただきました!

こんな感じでこどもたちは準備します。






もう乗りなれている感じがしますよね。
そしてお家の人がひっぱって帰るわけです。





2人がちょこんと座っている様子がまぁ、かわいいんですよね!
札幌にお越しの際は、是非ソリ活用してくださいね。