2014年1月12日日曜日

「小さなおしゃれさんたち」

ここ数日はとてもとてもしばれる札幌校からイベントの報告をさせてください。
昨年の年末12/23に赤ちゃんモデル部としては初のイベントとなる
「第1回赤ちゃんモデル部 ハッピークリスマスファッションショーレッスン」というものを実施いたしました。
 
 
親子でクリスマスにちなんだ衣装をコーディネートしてもらい、レッスンスタジオに作成されたランウェイを親子で歩くというものです。
お付き添いのご家族の皆さんにはお客様設定として、歩く赤ちゃんたちの応援団をお願いしました。
沢山の親子がお客さんの前で長い通路を歩くことが出来ました☆
札幌校の素敵なところは、ご自分のお子さんでない子にも「かわいいね」等声をかけながら、拍手で応援してくれる方がたくさんいらっしゃるということ。
みんながこどもたちに愛情をもって応援してくれていることが、今後のこどもたちにとってとても大きな成長の助けになるだろうと確信しました。


待ち時間も今回は練習の1つにしていたので、

待っている間にぐずってしまった子、
みんなに見られることが恥ずかしかった子、
嬉しくて沢山の人に手を振ってくれる赤ちゃんもいました。

ファッションショーの途中では写真撮影も行いました。素敵な写真を一部公開しちゃいます。
お父さんと一緒に歩いた子


ママもクリスマスの衣装で参加した子



3歳になってしっかりとポーズが取れた子


どの子にとってもとてもいい経験になったと思います。

赤ちゃんの撮影は待ち時間が大変だけど、少しずつなれて頑張っていこうね。
今日のおうちの方が「どうやって楽しく参加させられるか」の工夫は今後きっと活かされる日が来ると思います。





札幌は本日マイナス10℃・・・その中でも札幌校生徒は元気にレッスンに参加しています。
これからも頑張っていこうね。