2013年11月3日日曜日

Happy Halloween

10月31日の出来事。

「Trick or Treat!!」の声と共に大阪校に現れた子ども達。
レッスン前の待合室には、可愛らしい魔女やおばけに変装した子ども達の姿が。



なぜか「Trick or Treat!!」と言いながら、
事務所スタッフや講師にもお菓子を配っている子ども達。
何かがおかしい‥
Halloweenって確か、
子ども達から‘Trick or Treat!!’と言われたら、
‘Happy Halloween!’と大人が応えてお菓子を渡すはずと思いながら、
その光景を眺めていました(笑)

※お菓子を配ることは子供たちの自主的な発案で始めたようです。しかし「ホントは大人にお菓子を貰いに行くお祭りなんだよ」とはあとで教えないといけませんね(笑)


ところでふと受付に戻ってみると
…あれっ? 林檎先生までなにをしているのか??


この日も楽しい雰囲気の中、レッスンが行われていた大阪校でした。