2013年8月24日土曜日

「あんた今日部活休むって電話したの?」

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

(タイトルは)先日電車に乗っていたら、隣にいた親子が話していた会話の一部。

そうか、部活を休む時に学校に電話するというのは、スマートフォンやインターネットが普及している21世紀の現代でも、ポケベルさえない(あれ、ポケベルはあったかな?)、僕が学生だった太古の昔も変わらないのですね。



人の少ない、真昼間の静かな校舎が好きだった夏休み。

1Lの紙パックで作ってきた氷をクーラーポットに入れ、休憩毎に争いながら飲んだあの水(言うまでもなく私は負け組…)。

「お、今日はあの子がいる部活も練習の日だ!」と、欠かさずチェックした予定表。

毎年再放送する「タッチ」を見るためにダッシュで帰ったあの通学路。

外野フライを追いかけ、トラックのロープにひっかかり、転んで骨折した右足首。




あの日には戻れない…。



悔いのないよう一日一日を過ごしていきましょう(あれ、そんな話だっけ?)



【事務局より】
欠席連絡はメールで承っています。
劇団コスモスのかたは、必ず保護者さまからメールにてご案内ください。