2013年8月18日日曜日

ヨイサーヨイサー♪

こんにちは!新人マネ・Mです(*^^*)
この夏、福ちゃんがやりたかったこと・・・・・・

ちょっとだけ叶っちゃいました(≧∇≦)




それは八戸三社大祭のトークショーゲストで、
青森県八戸市に行った時のこと。

八戸の観光名所も是非見てもらって感想を伝えて欲しい!
という主催者さんのご厚意もあって

今年三陸復興国立公園に制定された
ウミネコの繁殖地として有名な「蕪島・種差海岸」を見に行きました★





種差海岸は日本では珍しい、
海のすぐそばまで芝生が生えている海岸なのですが、
本当にキレイな海がすぐそばとあって福ちゃんも大興奮!!


水着でジャッパーン!・・・とはいかないものの、
サンダルに履き替えて、
ひざ下くらいまで海に入る事が出来ました(^-^)/


さらには遊覧船からウミネコさんたちにえさを上げたり、
大きな山車や虎舞が有名なお祭りもしっかり楽しんで、
トークショーも無事成功!!!

ヨイサーヨイサー!の掛け声も上手くキマッてステキでしたよ★






最後まで「また八戸に来てねー!」と
たくさんのお客さんからラブコールを頂いて、
お仕事ではあるけれど、すっごく楽しい夏の思い出を作れました!


八戸の皆様、本当にありがとうございました!!