2013年7月16日火曜日

夏より熱い赤モの「夏の特別レッスン」

暑い毎日が続きますが、皆さんは体調崩してないですか?

暑いといえば夏♪
夏といえば成長♪
赤ちゃんモデル部では、成長の夏であるこの時期に、2歳以上を対象に「夏の特別レッスン」を開催しています。

外も暑いけど、東京校の中でも熱いレッスンが展開され盛り上がっていましたよ~!
今日は、そんな赤ちゃんモデル部の「夏の特別レッスン」を紹介します!

まずは、【親子で作ろう☆マジックシアター】
このレッスンは、一見、鑑賞のレッスンと思われがちですが、
鑑賞だけでなく、制作、表現、最後にマジックとギュッと内容の詰まった
一度で4度おいしい(…なんか日本語おかしい、笑)レッスンになっています。
お子さまにとってプラスの要素がたくさん!
スタッフイチオシ!!


何を描こうかな~?
子どもたちが考えて描いている様子を見守るママたち。ほのぼのしますね。


次に【番組制作シミュレーション】
このレッスンは、テアトルアカデミーならでは!!
なぜかというとレッスンで登場するお兄さん、お姉さん役は、テアトルアカデミー所属のタレントさん!
赤ちゃんから大人まで所属している事務所だからこそできる年齢の垣根を越えたコラボレーション!


話は少しそれますが、
このレッスンの中の一コマ
練習から本番のお部屋へ移動する時、スタッフが子どもたちに「本番中は静かに移動するように」と説明しました。
すると、子どもたち全員が口の前で人差し指を作って移動してきました!
シーだねと言わんとばかりの子ども達の真剣な姿!!
本番前で緊張しながらも、スタッフの指示を体全体で感じている姿がかわいすぎる!!
(伝わりますかね?写真があったらよかったのですが…)


最後に【着ぐるみと遊ぼう】
このレッスンは説明不要ですね!
レッスン名の通りなので写真だけ☆


着ぐるみ登場直後はみんなドキドキ!
最後にはみんな笑顔でバイバイする姿が印象的でした。

この「夏の特別レッスン」では、東京を皮切りにこのあと、福岡、名古屋、札幌、大阪と続きます。

まだまだ夏は始まったばかり♪
これからのレッスンの方はお楽しみに☆

…ところで、「夏」と何回使っただろう(笑)

夏休みの思い出に、海に出かけるのもいいですが
涼しいお部屋の中で熱いレッスンを一緒に参加してみませんか?


赤ちゃんモデル部