2013年7月11日木曜日

大阪駅&忍たま乱太郎

おはようございます!
大阪校のまれいです。

とうとう梅雨明けしましたね。
連日の天気予報を見てると人間で言うたら熱あるやん!っていう気温が続いてる。
雨も、シトシトじゃなく急にザバーァと降る感じ。
なんだか日本が熱帯化しているような気がしてならない今日このごろ。
みなさん、熱中症には気を付けましょう!

さてさて、
先日、ちょっと前に大阪で話題になった
JR 大阪駅近くの「グランフロント大阪」と言うところに行ってきました!
オープン当初の映像を見てあまりの人混みに無理だぁとあきらめていて数ヶ月。
いやぁーなんだか凄い事になってましたね。
私が学生時代よく行ってた場所が見事に変わってた。


 梅田から少し南に行った天王寺っていう所にも日本一高いビルが建ち、もう少し南にある私の家からもそのビルがよく見えます!!
大阪の街もコテコテからオシャレな街になってきました。


さてさて、
忘れちゃいけない話題がもう一つ。
7月6日に公開された「忍たま乱太郎」の映画を大阪校の林檎先生と観に行ってきました。


チケット売り場の棚にはグッズがいっぱい。

 浪速のシンデレラボーイ、「福富しんべヱ」役の神月朱里くんはテアトルアカデミー大阪校に入学してすぐのレッスンを私が担当し、その次は林檎先生が担当したということで、「福富しんべヱ」役が決まってから2人でずっと観に行こうねって決めていました。公開してからも何だかソワソワ。映画館に入って出来上がってる映像を観るのにもかかわらずなんだか ソワソワ。
でも、クライマックスに向かうにつれて朱里くんの姿に私達2人の講師は撮影中の姿を想像しながらちょっとホロっときていました。
撮影中の話をマネージャーからよく聞いていたので、
どうなることやらって心配しっぱなしだった 私達。

朱里くんよくがんばったよ!!

と、私と林檎先生は大阪駅を後にしたのでありました。

おしまい。



最後に忍たま乱太郎のパンフレットを食い入るように見る林檎先生の姿でした!